詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
ベテランの体験と若手のICTスキルのコラボ●相互補完的コミュニケーションづくりのヒント
ICTの活用には若手を活用しよう
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
三井 竜彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
気がつけばICTが教育界の常識になっている。教室に、学校に、どんどん知らない機器が入ってくる。これは危機である。高価な電子黒板でさえ、すべての都道府県で設置率が50%を超えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
ベテランの体験と若手のICTスキルのコラボ●相互補完的コミュニケーションづくりのヒント
ICTの活用には若手を活用しよう
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る