詳細情報
特集 変革期を先取り!?“この教師体験”メニュー
校内研を“教師体験”の場に!―企画立案〜当日までの工程表
「やることが見える」企画で火をつける
書誌
授業力&学級統率力
2014年2月号
著者
太田 聡美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 学校を授業づくり道場に 学校現場での研究は、指導者の力量にも普段の授業での指導方法にもばらつきが大きいことが特徴である。とは言え全体で授業を見せ合う時間は限られているから、授業を見合ったり、模擬授業をしたりという学年研修をしたくなるようなシステムを作らなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
6年後こう変わる
授業力&学級統率力 2014年2月号
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
学習速度の多様化
授業力&学級統率力 2014年2月号
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
タブレット時代の教育
授業力&学級統率力 2014年2月号
「やってよかった体験・踏み出せなかった後悔」一覧
【二〇代(新卒〜三年目)のうちにやっておく教師体験一覧】大きな挫折をきっかけに、自ら学びに出かけられるよう…
授業力&学級統率力 2014年2月号
「やってよかった体験・踏み出せなかった後悔」一覧
【二〇代後半のうちにやっておく教師体験一覧】一歩 一歩 また 一歩
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
校内研を“教師体験”の場に!―企画立案〜当日までの工程表
「やることが見える」企画で火をつける
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る