詳細情報
特集 “黄金の3日間”持続!教室経営のシナリオ
黄金の3日間が持続する教師力トレーニングのヒント
板書の仕方 トレーニングのヒント
「書く行為」を細分化して練習し続ける
書誌
授業力&学級統率力
2014年4月号
著者
辻 拓也
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「できているつもり」が一番危ない。 私の場合、「TOSS授業技量検定D表」の五項目をめやすとしている。 授業のはじまり一五秒程度 子どもへの目線 温かな対応…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
学校は「お勉強するところ」「仲よくするところ」で一年間通す
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
数字を入れて具体的に語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
子どもの名前を覚えて教師の決意を語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
勉強が好きになりたい
よいイメージをもたせ、「教えてほめる」で学習のシステムを入れ込む
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
友だちがたくさんほしい
毎日のふれあい活動がクラスに一体感をもたらす
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の3日間が持続する教師力トレーニングのヒント
板書の仕方 トレーニングのヒント
「書く行為」を細分化して練習し続ける
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る