詳細情報
特集 “黄金の3日間”持続!教室経営のシナリオ
黄金の3日間=トーン落ちが懸念される問題への対応策
学校行事とのかかわらせ方のヒント
一つ一つの行事を意味づけし、趣意を語る
書誌
授業力&学級統率力
2014年4月号
著者
東條 正興
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
小学校高学年以上となると、毎年繰り返される学校行事に取り組む姿勢に、個人差が生まれることも少なくない。 一番よいのは、行事の意味や目的、目標などを語ることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
学校は「お勉強するところ」「仲よくするところ」で一年間通す
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
数字を入れて具体的に語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
子どもの名前を覚えて教師の決意を語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
勉強が好きになりたい
よいイメージをもたせ、「教えてほめる」で学習のシステムを入れ込む
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
友だちがたくさんほしい
毎日のふれあい活動がクラスに一体感をもたらす
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の3日間=トーン落ちが懸念される問題への対応策
学校行事とのかかわらせ方のヒント
一つ一つの行事を意味づけし、趣意を語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る