詳細情報
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
小学校中学年/“子どものよさ”をこうアピールする
書誌
授業力&学級統率力
2014年6月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 全員の作品が掲示されているか 教室の中では、掲示物を貼るスペースが限られている。特に、図画などの作品は全員の作品が掲示できないことがある。 こういった時によく見られる掲示方法は、高いところから吊すようにして、全員の作品を掲示することである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
授業参観はチャンス! 保護者は味方!
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
姿勢を正すには、体のどこに力を入れるか
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
いつもどおり、やることをやる
授業力&学級統率力 2014年6月号
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
〈誌上アンケート〉「参観授業」をどう企画しているか
授業力&学級統率力 2014年6月号
クラスの実態を“見える化”する!―学級通信・学級新聞・連絡帳・連絡網の作り方
小学校/学級通信を駆使した「見える化」の実践
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
小学校中学年/“子どものよさ”をこうアピールする
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る