詳細情報
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
“一回完結型授業”で大成功!おすすめ教材リスト
ニセ科学に見分け方
書誌
授業力&学級統率力
2014年6月号
著者
中井 咲織
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
はじめに 理科の最終目標は「科学的な力を養うこと」だと考えられるが、「科学とは何か」について教えられる機会はほとんどない。また、世の中には怪しい健康食品や医療などがたくさんあるが、それらの正誤を見分ける能力も、科学について正しく理解することから始まると考えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
授業参観はチャンス! 保護者は味方!
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
姿勢を正すには、体のどこに力を入れるか
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
いつもどおり、やることをやる
授業力&学級統率力 2014年6月号
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
〈誌上アンケート〉「参観授業」をどう企画しているか
授業力&学級統率力 2014年6月号
初めてする参観授業―失敗しないための心得帳
事前準備の基本のキとは(ねらい、服装、教室環境など)
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
“一回完結型授業”で大成功!おすすめ教材リスト
ニセ科学に見分け方
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る