詳細情報
特集 学級モラル向上!「私たちの道徳」活用術
「私たちの道徳」の読み方・使い方のツボ
小学1年/「私たちの道徳」の読み方・使い方のツボ
書誌
授業力&学級統率力
2014年8月号
著者
大月 ちとせ
ジャンル
授業全般/学級経営/道徳
本文抜粋
一 「どうとく」って なに? 「わたしたちの道徳」は、道徳的価値について、児童生徒が自ら考え実際に行動できることをねらいとしている―と、文部科学省が明らかにしています。そして、「心のノート」を全面改定し、この度学校現場に登場しました…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳教育=古今東西“あの賢人の一言” 究極の箴言・座右の銘はこれだ!
共に是れ凡夫であるのみ
授業力&学級統率力 2014年8月号
道徳教育=古今東西“あの賢人の一言” 究極の箴言・座右の銘はこれだ!
新卒以来の自戒として
授業力&学級統率力 2014年8月号
道徳教育=古今東西“あの賢人の一言” 究極の箴言・座右の銘はこれだ!
民主主義と道徳教育
授業力&学級統率力 2014年8月号
道徳教育―そもそも論の“ここ”に突っ込み
モラル意識は何歳ごろ形成されるのか
授業力&学級統率力 2014年8月号
道徳教育―そもそも論の“ここ”に突っ込み
日常生活の中で形成されるモラルとは
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
「私たちの道徳」の読み方・使い方のツボ
小学1年/「私たちの道徳」の読み方・使い方のツボ
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る