詳細情報
特集 パッと集中!“授業の導入”ネタ百科
現役塾講師に聞く!“授業の導入ワザ”ヒント
曇ったガラスを磨く
書誌
授業力&学級統率力
2014年10月号
著者
南雲 ゆりか
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
難文を読める力を 授業の導入の実践をお話しする前に、私の考える国語教育についてふれておきたい。 私は公立小の教諭を経て大手進学塾の講師に転向し、現在、国語教室を主宰している。主に中学受験を目指す小学生に指導しているが、「一生役に立つ読解力と表現力」を養うことを第一の目標に据えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に“導入”は不要?こう考える
ねらいに沿った導入をしよう
授業力&学級統率力 2014年10月号
授業に“導入”は不要?こう考える
教師の工夫から本題へ導入
授業力&学級統率力 2014年10月号
授業に“導入”は不要?こう考える
授業力&学級統率力が問われる
授業力&学級統率力 2014年10月号
子どもを一気に引き込む!導入ネタベスト3
クイズから入る
授業力&学級統率力 2014年10月号
子どもを一気に引き込む!導入ネタベスト3
フラッシュカードから入る
授業力&学級統率力 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
現役塾講師に聞く!“授業の導入ワザ”ヒント
曇ったガラスを磨く
授業力&学級統率力 2014年10月号
一覧を見る