詳細情報
小特集 一流教師が密かにしている仕事の習慣
名著『AさせたいならBと言え』著茶「岩下 修」先生の習慣
相変わらず授業現場の真っ只中で
書誌
授業力&学級統率力
2015年1月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 作戦の連続 現在、五年生と六年生の国語を担当している。 教材の大半は、何度も授業したものだ。が、授業がある日(ほぼ毎日だが…)は、やはり緊張する。一時間の授業を知の連続にするためには、相当の作戦が必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伝説の鍛える国語教師「野口芳宏」先生の習慣
能率・効率を高める小さな習慣
授業力&学級統率力 2015年1月号
スーパー管理職「玉置 崇」先生の習慣
情報の一元化で仕事効率と質を上げる
授業力&学級統率力 2015年1月号
参観者多数!授業のプロ「田中博史」先生の習慣
授業人の感覚を鈍らせないための密かな子どもウォッチングの楽しみ
授業力&学級統率力 2015年1月号
ほめ言葉の達人!「菊池省三」先生の習慣
私が心がけている7つの習慣
授業力&学級統率力 2015年1月号
この決めゼリフで学級を統率!「土作 彰」先生の習慣
自らを磨き、他を思いやる力をつけさせる習慣
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
名著『AさせたいならBと言え』著茶「岩下 修」先生の習慣
相変わらず授業現場の真っ只中で
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る