詳細情報
小特集1 夏休み明け!一気に学校モードに引き込むワザ
言葉遣いが悪い→これで一気に改善
書誌
授業力&学級経営力
2015年9月号
著者
井上 雅一朗
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学校生活の感覚を取り戻す 長い休み明けに子どもの言葉遣いが乱れるのは、家庭という私的な活動場所と、学校という公的な活動場所の区別をつける感覚が麻痺してしまっているからである。学校生活に長いブランクがあるのだから、感覚が麻痺してしまうのは仕方がない。早々に麻痺した感覚を切り替えて、休み前の学校生活…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集1 夏休み明け!一気に学校モードに引き込むワザ
夜型になっている→これで一気に改善
授業力&学級経営力 2015年9月号
小特集1 夏休み明け!一気に学校モードに引き込むワザ
忘れ物が多い→これで一気に改善
授業力&学級経営力 2015年9月号
小特集1 夏休み明け!一気に学校モードに引き込むワザ
学校を休みがち→これで一気に改善
授業力&学級経営力 2015年9月号
先手必勝で荒れを防ぐ! 状況別 子どものゆるみ、変化への早期対応術
授業中の私語や立ち歩きにこう対応する!
授業力&学級経営力 2016年9月号
「授業づくりの3原則」で完璧!安定した学級をつくる授業術
声の出し方・出させ方―声で学級は変わる
授業力&学級経営力 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集1 夏休み明け!一気に学校モードに引き込むワザ
言葉遣いが悪い→これで一気に改善
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る