詳細情報
特集 子どもが伸びる!愛と技術の「叱り方」
特別支援の子どもに届く叱り方
友だちの些細な過ちが許せない子ども―教師の姿を見せる「叱り方」
書誌
授業力&学級経営力
2015年10月号
著者
熊谷 久美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 特別支援学級担任としての一年 初めにお断りしておきたい。私は、特別支援学級の担任を昨年度の一年しか経験していない。 だが私は、基本的に特別支援学級担任であろうと通常学級担任であろうと子どもの叱り方には、それほど違いはないと考えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
叱ることは愛情―自信をもって叱ろう!―
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「叱る」と「怒る」―使い分けより教師の成長
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「叱る技術」身に付けるための三つの柱
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
叱り方ステップ―叱る前・叱る時・叱った後―素直な心を育むことを目指して
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「個への叱り方」「集団への叱り方」―叱らずに叱る
授業力&学級経営力 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子どもに届く叱り方
友だちの些細な過ちが許せない子ども―教師の姿を見せる「叱り方」
授業力&学級経営力 2015年10月号
一覧を見る