詳細情報
特集 「3・7・30の法則」で学級開きは必ず成功する
「授業づくりの3原則」で完璧!安定した学級をつくる授業術
ノート指導
書誌
授業力&学級経営力
2016年4月号
著者
伊藤 由美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ノートを見ればわかること 私は二人の娘の母親である。日々忙しく、娘の勉強はほぼ本人に任せているが、ノートはしばしばチェックする。授業にしっかり参加しているか、理解しているかは、ノートを見ればだいたいわかるからだ。これは、学級の子どもたちにも言える。学力の高い子は、かなりの確率でノートがきちんとし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
「3・7・30の法則」で学級開きを!
学級開きがうまくいく「3・7・30の法則」
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
出会いの3日間―よい印象を与える
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
システムづくりの1週間―毎日の仕事を決める
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
繰り返しの1か月―仕組みを徹底する
授業力&学級経営力 2016年4月号
3日間で子どもの心をつかむ!最高の出会いのポイント
心をつかむ出会いの自己紹介
授業力&学級経営力 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
「授業づくりの3原則」で完璧!安定した学級をつくる授業術
ノート指導
授業力&学級経営力 2016年4月号
提言・基礎学力の向上―ゆとり教育の見直しになるか
教育改革構造の内部矛盾を危惧される「ゆとり」問題
授業研究21 2001年6月号
前回し跳びを長く速く跳び続けるための指導のコツ
長く跳ぶ
楽しい体育の授業 2022年12月号
法則化体育最前線
「活動」あって「学習」なし?
楽しい体育の授業 2000年8月号
第X章 実際の問題例・添削指導・改定論文
2 教頭問題例・添削指導・改定論文
(2) 教頭問題―愛知県校長
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る