詳細情報
第2特集 今年はこれで決まり!凄腕教師の授業開き
中学校
【社会】自分の目指す信念を明確に伝える
書誌
授業力&学級経営力
2016年4月号
著者
北村 明裕
ジャンル
学級経営/社会
本文抜粋
1 飾らずに自分を伝える 初めて生徒に出会う最初の授業は、ワクワクするし緊張もする。まだ教師経験が浅いころは「どんな生徒がいるんだろう」と前日から思い、「何か気の利いたことをいって生徒の気持ちをつかみたい」と生徒うけする話題を探すこともあった…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
“デジタル教科書”で授業はこう変わる!―最新実践研究
【社会】デジタル教科書(社会)導入体験記
授業力&学級統率力 2013年9月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
絞る発問―広げる発問―深める発問【社会】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
単元の導入発問【社会】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
なぜ発問【社会】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
ジレンマ発問【社会】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
中学校
【社会】自分の目指す信念を明確に伝える
授業力&学級経営力 2016年4月号
一覧を見る