詳細情報
特集 勝負の2学期! 絶対成功する学級&授業リスタート
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
友達グループに変化があった
書誌
授業力&学級経営力
2018年9月号
著者
中村 光晴
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 友達関係のトラブルに関する事例 「先生、話を聞いてください」 昼休み、3人の子どもが教師のところにやってきた。話を聞くと、Aさんが下校時に、仲間をつくって自分たち3人の悪口を言ったり、ほかの人たちをからかったりするなど、傍若無人な振る舞いをしているというのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 勝負の2学期! 絶対成功する学級&授業リスタート
【特別寄稿】不登校への処方箋―もしも2学期から子どもが学校に来なくなったら
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
忘れ物や提出物の遅れが目立つ
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
言葉遣いや服装が乱れている
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
授業中の私語が増えた
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
授業中に注意力が散漫になっている
授業力&学級経営力 2018年9月号
一覧を見る
検索履歴
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
友達グループに変化があった
授業力&学級経営力 2018年9月号
新学習指導要領の充実策に問題はないか
言語事項の充実・何が実践課題か
「伝統的な言語文化」受容の実践的課題
現代教育科学 2008年7月号
子どもの心を育てる発問の工夫 7
導入の工夫と発問等の吟味
道徳教育 2008年10月号
一覧を見る