詳細情報
特集 これさえ読めば間違いなし! 通知表の書き方&文例大全
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「評価が納得できない!」保護者クレームへの対応法
書誌
授業力&学級経営力
2019年7月号
著者
植草 伸之
ジャンル
学級経営/評価/指導要録
本文抜粋
1 保護者は何に納得できないか 通知表を渡した日に,保護者から説明を求められました。それは,「テスト結果と通知表の評定値との差異」について,テストの点数は高いのに,保護者がイメージした評定値より低い結果で納得できないというものでした。また,行動の記録で教師がつけた「○」や「△」に対して,納得できな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「書くことがない…」に陥らない情報収集法
授業力&学級経営力 2019年7月号
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「辛口コメントだらけ…」に陥らないネガポジ変換法
授業力&学級経営力 2019年7月号
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「おんなじ文章だらけ…」に陥らない文章表現法
授業力&学級経営力 2019年7月号
特集 これさえ読めば間違いなし! 通知表の書き方&文例大全
これさえわかれば怖くない! 2019年最新版 「特別の教科 道徳」通知表所見作成のすべて
授業力&学級経営力 2019年7月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(1)元気にあいさつができる
授業力&学級経営力 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「評価が納得できない!」保護者クレームへの対応法
授業力&学級経営力 2019年7月号
一覧を見る