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特集 子どもがなぜか動きたくなる「心理術」
トラブル場面でガツンと即効! 気になるあの子の心に響く言葉かけテクニック
当番活動をさぼったとき
書誌
授業力&学級経営力
2020年1月号
著者
水野 宏也
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 前向きな表現に変換する 「こらっ」と叱って,「○○をしなければいけないでしょ」と怒鳴ればよい,という訳にはいきません。さぼったことを子どもが成長するチャンスととらえ,少しでもよくなるように,注意する際の言い方を換えてみましょう。まず否定的な表現を,前向きな表現に言い換え,子どもの心に響くように…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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