詳細情報
特集 GIGAスクール構想,AI教材,ESD,オンライン学級経営…教師の新教養2020
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
学習形態
探究学習
書誌
授業力&学級経営力
2020年8月号
著者
田村 学
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
探究学習(探究的な学習)では,問題解決的な学習が発展的に繰り返されます。そして,物事の本質を探って見極めようとする一連の知的営みが行われます。そこでは,「(1)課題の設定→(2)情報収集→(3)整理・分析→(4)まとめ・表現」の探究のプロセスが繰り返されます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 GIGAスクール構想,AI教材,ESD,オンライン学級経営…教師の新教養2020
巻頭言 アフターコロナの学校,教師のあり方
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
GIGAスクール構想
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
学びのSTEAM化
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
学びの個別最適化
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
EdTechの活用
授業力&学級経営力 2020年8月号
一覧を見る
検索履歴
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
学習形態
探究学習
授業力&学級経営力 2020年8月号
一覧を見る