詳細情報
算数の個別最適な学びと協働的な学び (第4回)
個別最適な学びと協働的な学びによって,より深い学び合いを目指す
書誌
授業力&学級経営力
2022年7月号
著者
松瀬 仁
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
1.個別最適な学びによって個々の資質能力を生かす 学校での学習で大切にしたいのは,やはり子ども同士がかかわり合う学び合いです。「個別」という言葉で,それぞれがばらばらの学習に終始してしまい,学習の孤立化になってしまっては,学校に来て学ぶ意味がなくなってしまいます。一方で,これまでの学校教育では,みん…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数の個別最適な学びと協働的な学び 12
個別最適な学びと協働的な学びの実現を通して,複式学級の授業改革を図る
授業力&学級経営力 2023年3月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 11
既習の発展を生かした協働的な学びから,個別最適な学びにつなげる
授業力&学級経営力 2023年2月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 10
1人1台端末を活用し,「個別最適な学び」と「協動的な学び」を目指す
授業力&学級経営力 2023年1月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 9
個別最適な学びと協働的な学びの視点で自力解決を問い直す
授業力&学級経営力 2022年12月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 8
「自立した学習者」をはぐくむための協働的な学びと個別最適な学びの実現を目指して
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数の個別最適な学びと協働的な学び 4
個別最適な学びと協働的な学びによって,より深い学び合いを目指す
授業力&学級経営力 2022年7月号
一覧を見る