詳細情報
特集 刺さる!言葉かけ
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
教師に頼ってばかりいる子
書誌
授業力&学級経営力
2022年11月号
著者
浅野 英樹
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
Case01 いつも教師と一緒に取り組もうとするとき 小学校低学年。自分のことを教師に見ていてほしいAくん。 「先生,見て見て!」「先生,こっちに来て!」と教師にしきりに声をかけ,教師が見ている前で一緒にやろうとします…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
反抗的な態度を示しがちな子
授業力&学級経営力 2022年11月号
特集 刺さる!言葉かけ
教師なら知っておきたい,刺さる言葉の法則
授業力&学級経営力 2022年11月号
特集 刺さる!言葉かけ
菊池省三本人が選ぶ深く刺さる価値語オールタイムベスト10
授業力&学級経営力 2022年11月号
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
友達関係に悩んでいる子
授業力&学級経営力 2022年11月号
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
周囲とのトラブルが多い子
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
教師に頼ってばかりいる子
授業力&学級経営力 2022年11月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
学級生活
「保護者対応」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
4 【性格・行動】計画性がない子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
日本の教育をダメにしている―ヒト・モノ・コト 8
教育拡大への対応〜みんなが流されている
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る