詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第9回)
人の輪に入るのが苦手な子
書誌
授業力&学級経営力
2024年12月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
発達障害の子の場合,人の輪の中に入ることに抵抗を感じることがしばしばあります。例えば,学級活動などでクラスメイトと一緒に行動することが難しい,休み時間に談笑している集団が近寄りがたい,などが挙げられま…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 7
優先順位に合わせて行動することが苦手な子
授業力&学級経営力 2024年10月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 7
授業力&学級経営力 2024年10月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 6
パニックに陥りやすい子
授業力&学級経営力 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 9
人の輪に入るのが苦手な子
授業力&学級経営力 2024年12月号
一覧を見る