詳細情報
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 (第11回)
書誌
向山型算数教え方教室
2000年8月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
クイズ・パズルを作る時のポイントがある。1つ目,子どもから質問が出ない。2つ目,子どもがシーンとする。これは向山氏の言われる「すぐれた教材の条件」である。3つ目,何らかの学習内容がある。そのクイズ・パズルをすることで何らかの学習ができる,ということである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 17
向山型算数教え方教室 2001年2月号
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 15
向山型算数教え方教室 2000年12月号
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 13
向山型算数教え方教室 2000年10月号
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 9
向山型算数教え方教室 2000年6月号
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 7
向山型算数教え方教室 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 11
向山型算数教え方教室 2000年8月号
一覧を見る