詳細情報
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
ほんの少しだけの成長の記録
書誌
向山型算数教え方教室
2001年3月号
著者
清水 洋子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1学期には休み時間も教室で過ごすことの多かったK君。 体は大きいのに友達の顔色をうかがうような自信のない素振りが目についた。 算数の授業を始めて原因が分かった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
何度でも挑戦できるから力がつく
向山型算数教え方教室 2001年3月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
TOSS LANDに感謝
向山型算数教え方教室 2001年3月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
向山型算数との出会いがA君を変えた!
向山型算数教え方教室 2001年3月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
「先生,頭がフル回転したよ!」
向山型算数教え方教室 2001年3月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
テストがよくできる・得意・好き
向山型算数教え方教室 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
ほんの少しだけの成長の記録
向山型算数教え方教室 2001年3月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 18
高学年
向山型算数教え方教室 2001年3月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
子どもも教師も伸びを実感
向山型算数教え方教室 2001年3月号
視点1 「歴史総合」をどう構想するか―ねらいと授業化のポイント
歴史を未来に活用する課題追究型主題学習を
社会科教育 2019年1月号
見過ごさないで!発達障害が疑われる子どもの心へのアプローチ 1
「問題行動がない」と学校の先生からみなされる自閉症スペクトラム症の子どもに対するアプローチ
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
一覧を見る