詳細情報
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
行實 克彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q :問題のできた子に,どのように黒板 に書かせればよいのですか。 A :教科書の練習問題を解かせて,子どもた ちにノートを持って来させます。 3(4)問目をチェックして,○をもらった子…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
個別指導はどうやってやるの?
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
待たないことが子どものためになる
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
事実で示せる教師になりたい
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
毎時間,毎時間の積み重ね
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
自分の授業にQを出し続けよう。Aを求め続けよう。
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
小特集 新学期“授業開きの準備”心得帳
クイズで子どもたちの心をツカむのだ!
社会科教育 2010年4月号
私の乱読日記
12月
佐藤正寿著『価値ある出会いが教師を変える』ひまわり社 平成二〇年三月刊
社会科教育 2009年12月号
〈相互交流〉=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
松崎氏の指導案を読んで:教材から学習材への転換を
社会科教育 2004年10月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 6
【青森県】学校・教員・行政が一丸となりさらなる道徳教育の充実をめざして
道徳教育 2013年9月号
一覧を見る