詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
すべては結果にあらわれる
書誌
向山型算数教え方教室
2002年4月号
著者
坂口 慎英
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.マニュアル至上主義 かつて「問題解決学習」の研究校に勤務した。指導案検討の際,研究主任は言う。 ・「方法を見通す」過程がない。 ・「練り合い」の場がない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「向山型」だけが子どもに力をつける
向山型算数教え方教室 2002年8月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
すべては結果にあらわれる
向山型算数教え方教室 2002年4月号
一覧を見る