詳細情報
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
テープに採る緊張感が言葉を洗練させる
書誌
向山型算数教え方教室
2003年2月号
著者
正木 恵子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 模擬授業終了をどうするか。例えば黙って 礼をする。例えば「Thank you」「Good by」と 言う。例えば日本語で終了宣言をする。 2 「はい。じゃあ,以上で終わります。どうも…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
テープにとり己の言葉に恥じ入る
向山型算数教え方教室 2003年2月号
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
サークルで斬られるから分かる
向山型算数教え方教室 2003年2月号
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
単元全体をテープ起こしする
向山型算数教え方教室 2003年2月号
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
テープ起こしの文章から無駄な言葉を削りに削る
向山型算数教え方教室 2003年2月号
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
削り抜いた言葉を聴くもう一人の自分
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
テープに採る緊張感が言葉を洗練させる
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る