詳細情報
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
授業時間内に視覚情報と聴覚情報を補充せよ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年10月号
著者
雨宮 久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ADHDのA君は「残り勉強」が嫌いであった。「延々と長い個別指導」も嫌いであった。 このようなことを行うと教室をとびだしたり,大声で叫んだりした
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
教科書からつくる「発展教材」「補充教材」
向山型算数教え方教室 2003年10月号
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
教科書チェックとミス発見システムを使う
向山型算数教え方教室 2003年10月号
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
補充指導に必要なものは向山型のシステムである
向山型算数教え方教室 2003年10月号
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
向山実践 忠実にやればできる発展教材の応用
向山型算数教え方教室 2003年10月号
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
助走問題・補充問題・発展問題,そして難問!
向山型算数教え方教室 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 向山型で考える「発展教材」と「補充学習」
授業時間内に視覚情報と聴覚情報を補充せよ
向山型算数教え方教室 2003年10月号
一覧を見る