詳細情報
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる (第20回)
少人数授業で見えてきた問題点「教材選択の重要性」「教師間の連携」
書誌
向山型算数教え方教室
2003年12月号
著者
勇 眞
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.最初の教材選択で決まる 少人数学級指導担当の要請を受けた。 勤務校では今年度が初めての試みである。 私は,早速「少人数・習熟度別学級のシステム化」という文書を作成し職員会議に提案した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 31
「言葉を削る」ことから始まった私の教師修業
向山型算数教え方教室 2004年11月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 30
「一番好きな勉強は算数です」向山型算数がもたらす事実
向山型算数教え方教室 2004年10月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 29
TTで,向山型算数のよさと自分授業の我流を知る
向山型算数教え方教室 2004年9月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 28
我流の授業を廃して,向山型算数を目指して子どもの反応が変わった
向山型算数教え方教室 2004年8月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 27
向山型算数で管理職も変わる
向山型算数教え方教室 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 20
少人数授業で見えてきた問題点「教材選択の重要性」「教師間の連携」
向山型算数教え方教室 2003年12月号
一覧を見る