詳細情報
学年別3月教材こう授業する
2年
2年のまとめ
書誌
向山型算数教え方教室
2004年3月号
著者
高橋 一行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
まとめの問題をするときには,できた子の扱いが難しい。時間差が生じるからである。できた子を利用して授業を進める。 (教育出版『算数2下』P.58) @は,1目盛り1000 の数直線であることを,すぐに見抜ける。従って,すぐに教科書に書かせる。答えあわせのときは,0から…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
2年
たし算のしかたをかんがえよう
向山型算数教え方教室 2005年5月号
学年別9月教材こう授業する
2年
たし算とひき算のひっ算
向山型算数教え方教室 2004年9月号
学年別4月教材こう授業する
2年
たし算のひっ算
向山型算数教え方教室 2004年4月号
学年別11月教材こう授業する
2年
かけ算
向山型算数教え方教室 2003年11月号
学年別向山型難問この1問こう授業する
2年
三角形と四角形
向山型算数教え方教室 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
2年
2年のまとめ
向山型算数教え方教室 2004年3月号
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】論文書きとせめぎあい
教育技術研究 2000年12月号
テーマ別 道徳授業のリアルな悩みQ&A
授業展開
Q15 いつも授業時間がたりなくなります。どうしたらよいですか?
道徳教育 2017年3月号
総論
新学習指導要領解説に見る「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 8
教師修業は果てしなく
サークル「むべの会」
授業研究21 2003年7月号
一覧を見る