詳細情報
自由投稿フリーページ
書誌
向山型算数教え方教室
2004年4月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
向山氏は言う。「教師の指導が良いか悪いかは子どもが教えてくれる」 「矢印」を省略しただけでつまずく子がいた。片山氏は子どもの事実から学ぼうとしている。(木村重夫…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2004年5月号
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2004年3月号
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2003年11月号
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2003年8月号
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
自由投稿フリーページ
向山型算数教え方教室 2004年4月号
GIGAスクール
論点6 デジタル教科書の活用で国語の学びはどう変わるか
国語教育 2022年2月号
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 9
12月の重点:改めて『リズムとテンポ』を考える@
授業力&学級統率力 2012年12月号
新分析批評の授業が読解力をあげる
「だからわるい」で視点と対比をなぜ扱うのか
向山型国語教え方教室 2010年6月号
特集 中学生の計算力をどう高めるか
計算力を高めるアイデア
数学教育 2001年4月号
一覧を見る