詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
技術・技能が凝縮された10分間
書誌
向山型算数教え方教室
2004年8月号
著者
竹森 正人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『さんすう1ねん』P.10〜11) 1.木村重夫氏「珠を見ない」 百玉そろばんからはじめた。 授業開始,約1分30秒後,教科書に入るよ う指示が出た。10分程度の模擬授業である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
技術・技能が凝縮された10分間
向山型算数教え方教室 2004年8月号
一覧を見る