詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ノートに薄く赤鉛筆、「何!?」とキッとした眼で私をにらんだB君
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
高野 宏子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「熱心でやさしい先生」という錯覚 @問題を3問出したら,当然3問ともしっ かり見る。少しくらい列ができても,それは 仕方ない。そのうち列の後ろで,けんかが始…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ノートに薄く赤鉛筆、「何!?」とキッとした眼で私をにらんだB君
向山型算数教え方教室 2004年10月号
一覧を見る