詳細情報
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
末冨 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
できていない点を補っているのだが,補充と気づかせないことが指導するポイントだ。 1.5の補数が分からない子にした補充 1年生の1学期,「5の補数」を定着させるために,「5じゃんけん」という遊びを考えた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
楽しく力をつけることができる補充指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
やる気を引き出す『TOSS算数ワーク』
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
補充指導は『TOSS算数ワーク』で決まり!
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
たった1人でも算数嫌いをなくす
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る