詳細情報
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
量が一目で分かる教材「かけ算九九尺」
書誌
向山型算数教え方教室
2005年10月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.できない子が集まるとどうなるか 習熟度別指導でできない子たちを20名前後,教えた(単元ごとに入れ替わりがある)。 これはすさまじかった。 できないと言っても,できない理由が千差万別。とても1人では対応できなかった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
学力差を埋めるのは、時間差、楽しさ
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
「全員に」がキーワード
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
九九表の思想を生かす計算お助けカード
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
発達段階を知り「百玉そろばん」をする
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
赤鉛筆は愛情のかたまり
向山型算数教え方教室 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
量が一目で分かる教材「かけ算九九尺」
向山型算数教え方教室 2005年10月号
一覧を見る