詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない子がそのままの授業と訣別できた!
書誌
向山型算数教え方教室
2006年2月号
著者
岩田 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.問題解決学習で混迷極まる 講師時代,次のように助言を受けた。「子どもの意見をもとにして授業をまとめなさい」「教師は教えることをしてはいけない。教師は支援をする」「教師は子どもの意見を生かしてまとめるのだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない子がそのままの授業と訣別できた!
向山型算数教え方教室 2006年2月号
一覧を見る