詳細情報
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
原理を教えて単元を貫く
書誌
向山型算数教え方教室
2007年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学力テストの問題理念 今回実施された学力テストの問題作成基本理念は,次の二つである。 一つは,主として「知識」に関する問題(A),そして,もう一つは,主として「活用」に関する問題(B)である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
〈巻頭特集論文〉向山型と学力テストに共通する,教科書「守・破・離」のステップ
向山型算数教え方教室 2007年9月号
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
論理文の読解力を伸ばす指導法は,向山型しかない
向山型算数教え方教室 2007年9月号
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
B問題は従来の向山型算数指導法とPISA型類題で対応する
向山型算数教え方教室 2007年9月号
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
向山型算数が全国学力調査テストを乗り越える子を育てる
向山型算数教え方教室 2007年9月号
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
「向山の算数」と「向山型算数」で対応できる
向山型算数教え方教室 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “学力テスト”を“向山型授業”で採点する
原理を教えて単元を貫く
向山型算数教え方教室 2007年9月号
学級崩壊・不登校へのアドバイス
二学期の危険信号をキャッチせよ
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る