詳細情報
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
似て非なるものであることへの自覚
書誌
向山型算数教え方教室
2008年8月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.似ているようで違うシステム 一般的な計算練習は,答えが1つしか出ない。これは,答えが安定しているという考えもできる。 答えが1つであるということは,それ以外は間違いであるから,子どもたちは正しいのか正しくないのかを簡単に判断することができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
〈巻頭特集論文〉医学界の研究報告には大きな意味がある
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
エラーレス・ラーニング教材ペーパーチャレラン
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
教室熱中,「難問」にもつながるペーパーチャレラン
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
宿題コールおこる子どもも熱中,保護者も熱中,ペーパーチャレラン!
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
ランキングが子どもの知的好奇心を高める
向山型算数教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
似て非なるものであることへの自覚
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数授業構成の基本「説明しない・教えない」指導法
「説明」とは「言葉に依存した情報伝達」のことである
向山型算数教え方教室 2005年5月号
編集後記
生活指導 2005年10月号
11月の仕事
保護者懇談会に向けての準備
三原則をふまえて準備を進める
心を育てる学級経営 2003年11月号
編集後記
生活指導 2004年5月号
一覧を見る