詳細情報
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
〈巻頭特集論文〉クラスをまとめるためのシステムをつくる そして,どの子もほめる
書誌
向山型算数教え方教室
2009年4月号
著者
谷 和樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
クラスをまとめるという観点から「授業のシステムをつくる」「子どもたちを一人残らずほめる」ということについて考える。 一 ある小学校の校内研究会に参加した。向山型算数は取り入れていない学校である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
算数授業を成立させるポイント3
向山型算数教え方教室 2009年4月号
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
しつけ,百玉そろばん,子どものつまずきからのポイント
向山型算数教え方教室 2009年4月号
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
向山氏の授業CDをイメージせよ
向山型算数教え方教室 2009年4月号
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
学習道具と高学年ならではの指導ポイントで学力アップ
向山型算数教え方教室 2009年4月号
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
必要なモノをそろえておくことで授業は安定する
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 クラスをまとめる“算数授業”8つの押さえどころ
〈巻頭特集論文〉クラスをまとめるためのシステムをつくる そして,どの子もほめる
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る