詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
低学年児童を導入からスポイルさせる指導
書誌
向山型算数教え方教室
2010年3月号
著者
加島 圭
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
低学年児童を導入から スポイルさせる指導 公立小学校 加島 圭 1.子どもの発表を無視 2年生「かけ算」の授業。2の段の時間だった。車に乗っている人数を工夫して数えることが課題として出されていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
低学年児童を導入からスポイルさせる指導
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る