詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数で間違いない
書誌
向山型算数教え方教室
2011年3月号
著者
小林 正快
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.問題解決学習に取り組んだ半年間 私は半年間,研究のため問題解決学習に取り組んできたことがある。結果としてわかったことがあった。できない児童がわからないままで,授業が終わってしまうということだ。やんちゃくんは授業中に,「わけわからーん,先生教えてー」と叫んだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
混乱した授業→安定した授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数で間違いない
向山型算数教え方教室 2011年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れの授業を目指して
向山型算数教え方教室 2011年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どものノートが変わった「指2本」
向山型算数教え方教室 2012年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
わり算の筆算で平均点9割突破
向山型算数教え方教室 2011年8月号
ミニ特集 定着させたい“算数用語・記号”チェックのコツ
[2年]チェックは視覚的に!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
一覧を見る