詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数で子どもが輝いた!
書誌
向山型算数教え方教室
2011年4月号
著者
二瓶 温子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.初めての担任 どうやって授業をすればいいのか,わからなかった。「待つのもお勉強」と,早く問題を解き終わった子を待たせ,全員が問題を解き終わるまで時間を取った。全員が理解するまで何度も繰り返される教師の説明。特定の子が活躍する授業。子どもたちの表情は冴えなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数で子どもが輝いた!
向山型算数教え方教室 2011年4月号
一覧を見る