詳細情報
![](/db/magazine/22147/cover_l.jpg)
- あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 (第18回)
- <今月のテーマ>保護者からのクレーム! 良い対応VSまずい対応
- 〈1年〉クレームの対応は電話か家庭訪問が基本である
- 書誌
- 向山型算数教え方教室 2011年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1.1年生の保護者をまずは安心させる 1年生を担任したら,まずは保護者に安心して子どもたちを送り出してもらえるようにと心がけている。4月の学級懇談会,家庭訪問など,保護者と話をする機会があるときはいつも,子どものよいところをほめるようにしている…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)