詳細情報
最前線で奮闘する教師の実践 (第3回)
背伸びすると知的に見える
・・・・・・
八和田 清秀
80点テストのやり方がわかった
・・・・・・
根本 直樹
ノートスキルを使った授業開きで、1年間の算数授業を安定させる
・・・・・・
戸村 隆之
書誌
向山型算数教え方教室
2012年6月号
著者
八和田 清秀
/
根本 直樹
/
戸村 隆之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
6年生,「文字と式」の単元。 幅が5pのテープを何pかの長さで切り取ったときにできる長方形の面積を求める問題…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最前線で奮闘する教師の実践 11
鳥の目をもって教材研究をする
向山型算数教え方教室 2013年2月号
最前線で奮闘する教師の実践 11
同じ原理を繰り返せばいい
向山型算数教え方教室 2013年2月号
最前線で奮闘する教師の実践 11
あなたの授業は本当に向山型算数ですか
向山型算数の本流を学ぶにはライブで学ぶのが必須である
向山型算数教え方教室 2013年2月号
最前線で奮闘する教師の実践 9
細部にこだわり現場で議論する
向山型算数教え方教室 2012年12月号
最前線で奮闘する教師の実践 9
超高速で回転する子どもの脳
向山型算数教え方教室 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
最前線で奮闘する教師の実践 3
背伸びすると知的に見える
向山型算数教え方教室 2012年6月号
一覧を見る