詳細情報
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 (第3回)
分数ができる/できないの壁はあまりにも大きい
書誌
向山型算数教え方教室
2012年6月号
著者
星野 優子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.I君の変化 中学2年になって最初の単元テストを行ったときのことだ。表(基礎問題)の平均点が89点,裏(発展問題)の平均点が83点という結果になった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 24
プライドを傷つけない「わかる」「できる」授業
算数教科書教え方教室 2014年3月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 24
「学び合い」の実態
算数教科書教え方教室 2014年3月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 23
「学力」と「荒れ」は反比例の関係にある
算数教科書教え方教室 2014年2月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 22
「できない」ことを隠すため「やらない」という選択肢をとる悪循環
算数教科書教え方教室 2014年1月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 22
傷つき荒れた生徒たち。救えるのは向山型
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 3
分数ができる/できないの壁はあまりにも大きい
向山型算数教え方教室 2012年6月号
一覧を見る