詳細情報
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 (第41回)
特別支援学級担任 発見の原則だ
書誌
向山型算数教え方教室
2012年8月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
百玉そろばん 特別支援学級を担任している。 毎日が,発見の連続である。 例えば,自分がどれほど子どもに冷たい教師だとか,気の効かない教師だとか,毎日が新鮮である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 60
算数の「授業デザイン」の提案 提案には自己評価ができることが必要である
算数教科書教え方教室 2014年3月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 59
2桁×2桁の筆算 ○をつけるとわかる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 58
「言葉と式を使って」説明する授業は誰でもできる。書いてある通り,思考した通りに書く
算数教科書教え方教室 2014年1月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 57
できない子に寄り添うとは,具体的な方法を試行錯誤することだ
算数教科書教え方教室 2013年12月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 56
思考力を鍛える授業を行う。習得があってはじめて理解していく。思考は楽しいことである
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 41
特別支援学級担任 発見の原則だ
向山型算数教え方教室 2012年8月号
一覧を見る