詳細情報
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
全学級が教科書を教えることから改善は始まる
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
馬場 慶典
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.全学級で教科書を落ちなく教える 基本の定着には,次の3つが必要である。 1.習熟のための変化のある反復 2.学習後,一定期間を置いた反復 3.つまずき箇所の発見と反復…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
〈巻頭特集論文〉「説明させる力」を伸ばす年間計画づくり
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
子どもの姿から足りない学習を抽出する
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
年間計画改善のための基本方針は,向山型指導で教科書通りに教えること―「考え方・解き方」の基本を、リズムよく…
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
向山型をトレースすることがいちばんの早道だ
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
基本を定着させるためには教科書をフルに活用することである
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
全学級が教科書を教えることから改善は始まる
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る