詳細情報
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 (第67回)
特別支援学級を勧められたAさんが,算数で90点以上を連発!!
書誌
算数教科書教え方教室
2014年10月号
著者
桜沢 孝夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.算数は「×」 かつて6年生で担任したAさん。引き継ぎ資料の算数の欄には「×」がつけられていた。 算数は全然できません。 前担任からの言葉だった。他にも…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 72
その子にあったシステムを見つけ出し,貫き通す
個に応じた様々な算数的活動を次々と…
算数教科書教え方教室 2015年3月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 71
毎日の励ましこそが子どもを育てる
算数教科書教え方教室 2015年2月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 70
筆算はこれまでの集大成。絶対にできると教師があきらめない
算数教科書教え方教室 2015年1月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 69
学習を定着させるために「出力」場面を設ける
算数教科書教え方教室 2014年12月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 68
初めての100点!丸つけが終わった瞬間,私の目から涙があふれ出した
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 67
特別支援学級を勧められたAさんが,算数で90点以上を連発!!
算数教科書教え方教室 2014年10月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 2
思考力・判断力・表現力等の育成のために
“単独で”「思考力・判断力・表現力…
国語教育 2008年5月号
移行一年目の実践
英会話・パソコンが総合的な学習にないなんて教育の大変革に相応しくない
教室ツーウェイ 2000年8月号
学力保障の説明責任・結果責任 5
「各学校」「本人」「保護者」連携の指導過程の創意工夫
国語教育 2005年8月号
一覧を見る