詳細情報
![](/db/magazine/22188/cover_l.jpg)
- 発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A (第71回)
- “めあて”と“ふりかえり”は学力アップにつながるのか
- 書誌
- 算数教科書教え方教室 2015年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 教室からドクターへ(相談) 最近,学力アップを目指す授業の評価として,「授業の最初に“めあて”を確認しているか」「授業の最後に“ふりかえり”をしているか」ということがよく問われます。例えば「かけ算の筆算」の学習であれば,“めあて”として「(3けた)×(1けた)の筆算のしかたを身につけよう」というこ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)