詳細情報
特集 多動性・衝動性を持つ子にどう対応するか
事例
かがやき学級で出かけよう!
書誌
LD&ADHD
2003年4月号
著者
衛藤 弓
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 かがやき学級にようこそ かがやき学級は,固定の情緒障害特別支援教室であり,平成13年度に佐土原町で初めて開設された学級です。私は昨年度4月に担任として赴任し,同じく特別支援教育充実担当として赴任したN先生とともに,何もかも0からのスタートを切りました。その中で,学級経営の柱になるものとして,子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
かがやき学級で出かけよう!
LD&ADHD 2003年4月号
一覧を見る