詳細情報
特集 これからの通級指導教室の可能性を探る
提言
特別支援教室の実現に向けて
書誌
LD&ADHD
2007年1月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 新たな通級システムの誕生 平成5年にスタートした「通級による指導」が,この平成18年4月からほぼ10数年ぶりに初めて,しかも大きく変わった。「通級による指導」という名称には変更はなかったが,その機能はもはやこれまでの通級を大きく越えて充実した。それは,これまで対象ではなかったLDやADHDが対象…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
「通級による指導」のスタンダーズと評価システムの構築がそろそろ必要になってきた
LD&ADHD 2009年10月号
特集 これからの通級指導教室の可能性を探る
特集について
LD&ADHD 2007年1月号
提言
相談機関・専門機関を上手に活用するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
提言
通常の学級と「通級による指導」が連携して作成する個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言
特別支援教室の実現に向けて
LD&ADHD 2007年1月号
一覧を見る