詳細情報
特集 これからの通級指導教室の可能性を探る
事例
通級指導教室と学級をうまく結びつけることが課題だ―「練習」を「試合」で生かせるようにするために―
書誌
LD&ADHD
2007年1月号
著者
平田 真二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 加古川市には現在6つの通級指導教室が小学校にあります(情緒4,言語2)。まだ開設して5,6年目の教室がほとんどで,通級の歴史は長くはありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通級指導教室と学級をうまく結びつけることが課題だ―「練習」を「試合」で生かせるようにするために―
LD&ADHD 2007年1月号
一覧を見る